忍者ブログ

ふわふわさらさら

こんにちわ! こうしてご覧いただけるご縁に感謝します。 気になること・なんとなく思いついた妄想などを気ままに描いていきます。 もし気になる部分がありましたら受け取ってください。 お気に召さないようでしたら「たわ言」と笑っていただければ幸いです!

個人的にうれしいトランプ新大統領就任

2017年1月20日 無事トランプさんが大統領に就任されました。
あれだけ各国メディアの誹謗中傷を受けながら選挙に勝ち、なおかつ生きて大統領に就任してくれた現象が現実に起きたことが個人的に嬉しいのです。
日本でもほぼ全てのメディアがトランプさんへの人格攻撃に明け暮れ、選挙勝利後も就任後の危機感や問題点を煽るような報道が大半だったと思いますが、ここで素朴な疑問が残ります。なぜ私達はメディアが創り上げたトランプ像はよく知っているのに、「素」のトランプさん本人の人間像を知らされていないんでしょう。

ちょっと陰謀論的なことを書いちゃいますが「世界中の主要メディア」とは、私的な見方ではありますが、この世界に現存する人間の身体を持った悪魔さんたちが支配する世論操作組織だと思っています。
そして、その徹底した世論誘導攻勢にさらされながらもアメリカ国民の皆さんが自身の感覚を信じてトランプ氏を当選させた事実は、言い換えれば綺麗ごとで飾られ、嘘で整合性を演出された詐欺トークを拒否する程に人の意識が変わった証明だと思っています。
多分この人の意識の変革は個人の顕在意識にはっきりと現れる程は明確ではないのでしょうが世論誘導を跳ね除けるだけの強度を持つものである事は間違いありません。
そしてこの意識変革はアメリカだけではなく世界各国で同じように起こっているでしょう。
『意識が世界を創る』という言葉があります。多くの人々の意識が変化しているなら地球規模の総合意識が変化しています。目に見えない意識の力が世界を変え始めます。
現に8年前なら有り得なかっただろう世論誘導工作を跳ね除けたトランプ氏の大統領就任は、意識が世界を変えている事実を象徴的に示していると思えます。
ここでまた単なる個人的な推測ですが、いま私達は「人類史に残る文明の大転換期」に立ち会っているのだと考えています。例えるなら人類文明が180度旋回のヘアピンカーブをドリフトで方向転換し始めたところだと思っています。つまり全ての価値観が反転する。

・表面的で中身のない綺麗ごとが破れ始め、正直な個々人・個性の尊重へ変化し始める。
・優劣支配論理が廃れ始め、住み分けと調和の関係を模索し始める。
・組織の人材が均質化圧力から開放され、個々の自分らしさの発揮を志向し始める。

役割を終えた悪魔さんたちの御退陣騒動などの影響で2017年秋くらいに向けて世界各地でお騒がせな出来事が増えて行き、その後2~3年くらい掛けて落ち着きを取り戻すと予想しています。
お笑いになるかもしれませんが、かなりの確信を持って私はそう信じています。

トランプ大統領がアメリカ国民第一に政治を行うことを懸念するメディアがあるようですが、アメリカの大統領がアメリカ国民の為に政治をする「当たり前さ」をすばらしい事だと敬意を持って素直に認めるべきです。そして日本人も『アメリカの意向だから・・・』という様な主体性を自ら放棄するような劣性思考を手放す時期が来ているように思います。

5年先、10年先、20年先の地球の姿がとても楽しみです。
今からでもやれる事を探してやって行こうと思います。

最後まで読んでいただき有難うございました。
またどこかでお会いしましょう!

拍手[4回]

PR