忍者ブログ

ふわふわさらさら

こんにちわ! こうしてご覧いただけるご縁に感謝します。 気になること・なんとなく思いついた妄想などを気ままに描いていきます。 もし気になる部分がありましたら受け取ってください。 お気に召さないようでしたら「たわ言」と笑っていただければ幸いです!

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

目覚めちゃった人へ

こんにちわ!
今回はこれまでに数多くの言葉を下さいました皆様に感謝の気持ちを込めて文字を綴らせて頂きます。
以前にブログ記事『自分を愛してください』で書いた存在さんとのやり取りも含めてお伝えします。
(もし当ブログに初めてお越しくださった方がいらっしゃいましたら、前々記事『自分を愛してください』を参照いただけると内容が分かりやすいと思います)


たぶんこのページを見て下さっている方は「この世の中 何かがおかしい・・・」と気づいちゃった人だと思うんです。
これ、そうは思わない人には全くもって何を言ってるか理解不能で意味不明だと思いますけど、そう思えちゃった人には結構切実な問題だったりするんですよね。
自分の経験談として、---目覚めちまった~覚悟決まった!---までの経緯を記していきます。
ご興味ありましたらお付き合いください。


僕がこの世の中に疑いを抱き始めたのは、韓国の朴大統領就任直後の有名な台詞『歴史を忘れた民族に未来は無い。歴史を直視せよ!』が切っ掛けでした。
当時の僕はその言葉を「確かにそうだよな・・・」と素直に受け止め、元来歴史嫌いながら過去に日韓の間でどんな歴史があったのかをネットを使ってどんどん調べていきました。
結果的に韓国人が陳腐な妄想歴史を叫び続けているだけという馬鹿げた現実に直面して『プロパガンダってこうやって作っていくんだ~ @@;』という妙な衝撃を受けたのを覚えています。
今思えば韓国人独特の稚拙で浅墓な言動のお陰で、リアルタイムに判りやすく歴史捏造手法を観察できた事が目覚める切っ掛けに繋がりました。その意味では本当に感謝しています。


その後、それまでの常識的な歴史観にも疑いの目を向けたのはごく自然な成り行きでした。
韓国プロパガンダ⇒中国共産党プロパガンダ⇒GHQ占領政策⇒東京裁判⇒太平洋戦争開戦の経緯⇒現状日本の政治・経済・教育・左翼・右翼・創価学会・在日韓国朝鮮人・CIAの影・テロの黒幕・メディアの報道姿勢など・・・ もうここまで嘘だらけだと自分が生きてるこの世の中に『なんでこうなった!!!』と誰に向ければいいのかすら分からない遣る瀬ない気持ちで一杯になりました。
その流れの派生でUFO情報隠蔽に関する「ロズウェル事件」を皮切りに『陰謀論』と言われるものもシュメール文明以後の大雑把な人類史を含めて先入観無く調べていきました。
何故なら、もうその頃には世間の表面的な綺麗ごとが余りにも疑わしいものになってしまっていて、逆に世間が排除したがる領域に本当の真実があるような気がしてならなかったです。


ネット情報を活用するので情報の真偽を識別判定しながら真実と思えるものだけをピックアップし、一つの小さな情報と他の小さな情報の整合性を確かめながら情報の世界地図を頭の中に印象派絵画のように描いていきました。ざっくりでよかったのです。とにかく今生きているこの世界の本当の姿を大きな目でありのままに把握したかったのです。
そしてその情報の世界地図が完成した時、人類の歴史が悪魔的な馬鹿馬鹿しい支配理論に延々と操られ続けて来たこと、その支配の為に無意味に人々が苦悩を強いられ続けてきたことを初めて理解しました。その惨さの詳細は書きません。ただその実情を知ったとき私は「人類ってなんて愚かなんだ」という想いと同時に「自分もそれを今まで許してきた当事者の一人なんだ」という想いが交錯して泣く以外何もできませんでした。


いろいろな感情が一気に噴出して言葉にならない想いを「ガァァァァァーーーーー!」と放出したときに存在さんが何故かひょっこり現れてくれました。
そして目に見えない領域を含めた宇宙の全体像とその中の自分をイメージモデルを使って理解力が追いつく範囲内で簡潔に教えてくれました。


ちなみに、その時の出会いの様子をきちんと言葉で表現するのは難しいです。あえて例え話にするとこんな感じになります。


見知らぬ街でコンビニを探し求めて延々歩き続けてもどうしても見つからずにイライラしてしまい『コンビニどこなんだよっ!(怒)』とつい口を突いて言葉が出てしまった時、ふと隣に居た人が
『あぁ~ コンビニやったら今歩いてきはった道を戻って三つ目の角を右に曲がったところにありますよー』と親切に教えてくれたような感じでした。
リアクションとしては『あ・・・ ども(唖然)』みたいな感じでした。


それ以降何度かやり取りして頂き、幾つもの言葉を頂きました。そのうち心でははっきりと腑に落ちてるし自分でもちゃんと吸収したいと思っているのに頭では意味を解釈しきれないアドバイスをどうやって合理的に理屈も通る形で受け止めたら良いかに悩み始め、どんな要因がどんな風に理解を阻害しているかを理解するのに四苦八苦するようになりました。毎日毎日そんな事で頭をグルグル回してる僕の姿がかなりコミカルに見えたらしく数日後にはこんなこと言われました。

『理屈っぽい人ですね(ケラケラ笑) 頭で理解しようとするより感じたほうが早いですw』
ですよね・・・ 確かにそうなんですよね・・・ そもそも物理世界を内包してる感覚世界の話ですもんね。
でも僕はズッポリまるっぽ地球人(・。・);
心で腑に落ちていても頭で理屈を通して確かめたい性質なのですw


そんなこんなで悪戦苦闘の末、障害になっていた自分の頭に根深く染み付いていた数々の不当で頑強な固定観念たちを気づく限り再検証して修正し、思考体系を再構築し、なんとか自分の一体性を感じられるくらいになりました。


ただし、問題はここから先なんです!

自分がこの危機的な状況に気付いたと言うことは・・・
『きっと自分にも何かやれることがあるはずだ! 何か使命があるはずだっ!(キリッ)』
(ここで笑いが出てしまったあなた! 経験者ですよね?w)


何かやれることがあるはずなのに何度考えてもコレッ!というものが思い当たらない。
人生はきっと必然で出来ている。だからこの巡り会わせにも絶対何か意味があるはず。
だけど、どう考えても自分のやるべき事がなんなのか判らない・・・
そんな想いに駆られて2016年9月の出会いから3ヵ月後の12月のある日、意を決して聞いてみました。


『僕の役割は何ですか?(ピシッ!)』


すると即答が返ってきました。
『もう終わりました^^』


これ、本当に意味がわかんなかったです。
ええ、もう、全然意味が判らなさ過ぎて軽いパニックです。
「聞き間違えたのか? いや空耳だったのか???」とか
挙句には「絶対よからぬ何者かが交信に割り込んで偽情報を流したんだ」とか・・・
全くもって私の理解力の範疇を遥かに超えた返事に無数の?マークが飛び交い続けました。


それでもやっぱりはっきり明瞭にさっぱりと「もう終わりました^^」の言葉が残ってました。


そして最終的に自分が下した結論としてこうお願いしたんです。
『わかりました。今後は自分でやれる事を探してやっていきます。もし仮に僕が暴走しているようでしたらストップを掛けて下さい。』
そしたらほんとに放置状態になりましたね。知ってる人は知ってると思いますけど自由意志は絶対的に尊重されます。


その後、自分のいつもの行動パターンで何時までも考え込む日々を延々と続けていたある日、とうとう見かねたようで
『日々の生活が怠惰すぎます。ご自身が宇宙全体を創る創造主であることを思い出してください。自分を信頼して下さい。この怠惰な生活から抜け出すことが全ての第一歩となります。』
(注:①怠惰=大切な事を出来ないと諦めて手を付けようとしない状態を意味している。②創造主=意識あるものは全て創造主であって決して特定の人物や神を指してはいない。)
という言葉が飛んできて、「大切なこと」とは世間一般的な意味ではなくてそれ以外の根源的な何かを示しているのは判るけど、それが何だったのか判らずにまた考え込む日々。。。


そしてあまりにも答えが出ないので「じゃぁ一気に大いなる全てを全部感じ取ってやろう!(出来るわけないですw)」と発想して意識拡張に挑む日々。。。
ちなみに無理な意識拡張なんて考えないほうが良いです。あの時なぜか真剣にそんなことに挑んでましたけど頭と身体と心がクラクラ・フラフラ・ギギギギギィーになってました。

そして2回目のダメ出し。
『あなたの過ちは、より大きなものになろうとし過ぎています。無理に何かをやろうとするより、その時の環境の中で自分を表現する方が成果は早く訪れます(呆)』
ほんとにもういつも通り「ごもっともっ!(油汗&ゼェゼェ...)」でした。


正直に言えば「もう終わりました」と言われて数日経った当たりから本当は薄っすらと自分が何をやっていくかを自分で気付いていたんです。ただその価値を理解していなかった。そしてそれを意図的に封殺していたんです。何故ならそうであることが怖かった。


それでもそれを「そんなはずはない」と意図的に封殺したまま、にっちもさっちも行かなくなって途方に暮れてしまい、何気なくその時のボヤキをSNSに書き込みました。
すると多分私の状況を察してくれたと思われる数名の方からの間接的で気遣いを感じる書き込みを頂きました。

その趣旨は『そのままの貴方でいいんですよ』という内容だったのです。


それらの言葉をもらったときに正直愕然としました。
判ってたんです。本当はもう判ってたんです。
ただそれを認めたくなかった・・・


それらの言葉をSNSでもらった後、確定した役割をもつ事なく「素」のままの自分で生きると決意するのに5日掛かりました。
決意という言葉より「覚悟を決めた」と表現する方が適切なのかもしれません。
以前の記事『自分を愛してください』に記したとおり、如何に自分に正直になり如何に自分と言う存在に素直であるかが既にテーマとなっていた私には、過去に自分が隠したものを洗いざらい掘り出したという自負がありました。
そして最後にほんとに降参状態で『特定の役割を持たずに「素」で生きる覚悟』が出来たとき、期せずして自分の中に最後の隠し事があったことを思い知らされました。
その最後の隠し事とは『誰かに何かを命ぜられる事で自分の責任を回避したがっている自分の姿』でした。
言わば主体性を放棄して自分を自分以外のものに明渡そうとする心です。
更に言葉を変えるなら「奴隷の心」です。


今現在、人類は数千年(?)もしかしたら数万年(?)続いてきた決して姿を現さない闇の支配者達による支配構造から抜け出そうとしている終盤の段階だと私は認識しています。
やはり私は、この地球上で余りにも長い歳月を闇の支配に許してきた当事者の一人でした。
そして私にご縁して下さった方々のお陰で「素」で生きる覚悟を得ると同時に、変わらぬ日常生活のままでその支配から永遠に離脱します。
どうかこれを「現実から目を背けた単なる気持ちの問題」とは思わないで下さい。この日常生活がじんわりと確実に物理世界を変えていきます。
国家の存亡を最終的に決めるのがその国民の民度であるならば、人類の存亡を最終的に決定するのもまた地球人一人一人の民度なのだと思います。
「意識が現実を創っていく」という言葉は真実なのだと思います。



ちなみにこれ、「奴ら悪魔たち」に対する最善最強の防御であり同時に攻撃になってます。
悪魔たちに二度とやらせない最高の防衛&駆逐システムにもなってます。

そして何より、地球で繰り返されて来た「他者が自らの主体性を放棄するように仕向けた上で、自分の都合に良いように他者を操る悪魔意識・操作」に明確な拒否を直接意思表示できるのは宇宙全体の中で私たち地球人だけなのです。
だから私は地球人に生まれたことを誇りに思います。


『特定の役割を持たずに自らの「素」で生きる』という選択は無条件に誰でも出来るので結構お手軽です。



もし読んでくださっている方の中で、目覚めちゃったけど何をしたらいいか判らないという方がいらっしゃいましたら、このドタバタ劇を一つのサンプルとして参考にしていただければ幸いです。


===(ちょっとおまけ)===

自分の中でこのドタバタ劇が終わった後、こんな質問をしてみました。
『こうやって言葉をくれるあなたの使命ってなんですか? よかったら教えてください。』

その問い掛けにこんな言葉が返ってきました。
『そうですね・・・ 私には地球人が使う「誰かからの指示」という意味での「使命」というものはありません。やりたくてこうしてると思ってもらった方がいいです。もしあなたに心の底からやりたいと思えるものが溢れてきたら、その時はそれをあなたの使命だと思えばいいと思いますよ^^』


僕はこの言葉がとても嬉しかったです。

===============


長文に最後までお付き合いくださいまして有難うございました。
またどこかでお会いしましょう!

拍手[12回]

PR